【人体実験】1日1食ダイエットを選んだ訳。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.6kg

残り15.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・麻婆茄子
・鶏肉ピカタ
・野菜の炒め物

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開6日目です。

まずは本日の体重から。

89.0キロで最小値更新です。

ダイエット6日目にして-2.4キロも減りました。

体重が減っている理由は、単純に食べる量を控えめにしているからですけどね。

でも、ここまで食べる量を控えたのは、人生で初めてです。

何故、1日1食(間食あり)みたいな生活をしているのかと言いますと、今現在、仕事をしていないからです。

仕事をしていた頃は、ウォーキングや筋トレなどの運動をしていないといいながら、雇われている=何だかんだで8時間くらい体を動かしていました。

それが無職になると「お地蔵さんかっ」というくらい動かない日もザラにあるし、何より時間があることで好きなときに好きなものを食べられる自由から、あっという間に12キロ増量してしまいました。

なので、体を動かさないのなら、食べる量は控えめにしないといけないと思い、今の生活を始めました。

お腹の減り具合には少し慣れてきましたが、便通がよくないことだけが気掛かりです。

ただ、昨日くらいから便通のことが気になっているので、今日は少し食べる量を増やしてみたいと思います。

てか、既にブログを書きながらスナック菓子を3袋食べちゃいましたし、鶏皮の唐揚げも食べてしまいました。

下手するとまたデブ脳が発動して、爆食いをしちゃうかもしれません。

食べすぎないことを考えすぎたら、逆に食べたくなるので、今日はこの辺で終わります。

明日の体重と便通がどうなってるのか楽しみです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました