【謙虚にダイエット】10000歩歩いても過大評価しない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

ダイエット開始からkg(103.6kg)

目標体重まで残りkg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・ビビンバ
・鳥の唐揚げ

・夕食

・チキンラーメン卵
・オートミールと鶏そぼろ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、昨日も歩きましたわー。

12091歩。

10000歩が当たり前になりつつあります。

ダイエッターさんの中には1日10000歩が当たり前の人もいるでしょうが、1年前の仕事では1000〜2000歩しか歩いてなかったので、未だに変な感じはしています。

この10000歩のいいところは仕事中に歩いてるので、サボるという選択肢が存在しません。

なので、この生活を週5日続けて、食事とスナック菓子を控えることができれば、1ヶ月5キロ痩せることも可能ではないでしょうか?

でもすぐ気付くのです。

そんな簡単にダイエットが進まないという事実に、、、

最近も仕事のストレスでスナック菓子を爆食いしてるのに、10000歩歩いてる自分のことを、

たっぴー
たっぴー

やればできる子なんやで、俺は!

と自分のことを過大評価してしまいました。

ほんと、良くも悪くも楽観的に考える癖は控えたほうがいいかもしれませんね(笑)

この仕事をどのくらい続けるか分かりませんが、10000歩なんてそうそう歩けるわけではないので、過大評価しすぎず、ぼちぼちダイエットを継続しますね。

ではまたでございます。

1週間の歩数です。休みの日は歩いてないのが分かりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました