「小麦の奴隷」と「空腹感にも慣れてきた?」の話。

ダイエット(日常)

最近、何故か朝早くに目が覚めてしまうたっぴーです。

そして2度寝をしてしまい、ゴロゴロしてたらあっという間に時間が経っていたというパターンが今でございます(笑)

昨日なんですが、前々から気になっていたパン屋さんに行ってきました。

「小麦の奴隷」

ご存じの方もいるでしょうが、このお店は

・「ホリエモン(堀江貴文)さん」が発案

・こちらのカレーパンが行列ができるほど人気

ということなので、行ってきた次第でございます。

まず、小麦の奴隷が凄いと感じたのが、アプリから事前に注文 & 決済ができて、待ち時間がなく非接触で受け取れるところです。

コロナのこともあるので、待ち時間や人との接触を減らせたらと思い、お店のことを調べていたら、人気すぎて商品が売り切れている&カレーパンを買うのに数十分並ぶという記事を散見したので、アプリで注文をすることにしました。

予約時間を14:30に設定し、お店に向かいました。

写真を見てもらえれば分かるように、お客さんも数組入れ替わりに入ってくるくらいだったので、お客さんがいない時に店内をグルっと覗いてみました。

僕はネットで注文したもんですから、実際のパンの大きさを見ていなかったので、いざ店頭で確認してみたら、僕の想像より全体的に小ぶりに感じました。

ちなみに大きさの基準は、市販の物となので、あまり参考にはならないと思います(笑)

・ヤマザキのカレーパン、人生でめちゃくちゃ食べてきました(笑)美味しいですよねー?

で、なんだかんだ店内にいる間、「準備できてんのかなー」と見てたのですが、アプリの方がいつまで経っても「準備中」のままだったので、予約時間を少し過ぎた頃に、

「すみません。14:30に予約したものですが、、、」

とアプリを見せると、若い女性のスタッフさんが予約確認を見て準備をし始めました。

僕と店員さんの対応を、少し離れたところで店長さんが自分の作業を止めてまで聞いていたのと、その後店長さんが僕の予約したパンを若い子に代わり準備し始めたのを見て、きっと忘れてたんだなと思いました(笑)

僕はこの対応を見て、「時間通りに準備できてないとクレームを言う人がいるんやろうなー」と想像してしましました。

僕の考えは、人間はミスする生き物と思っているし、そもそも僕たちが見えないところで忙しいこともあるだろうなと思っているので、

「全く急いでないのでゆっくりしてくださいね」

と伝えて、少し雑談しました。

このおかげでオススメパンの情報など聞けてラッキーでした。

無事購入することができましたので、その足でお城の周りをぶらりしてみました。

平日だったのもあり、おじいちゃんおばあちゃんや、子供を連れの主婦の方々が花見などをしており、その光景にほっこりしながら歩きました。

せっかくお城の周りを歩いているからと思い、桜とお城が見える場所があったので写真を撮ってみました。

お城が遠くて見にくいかもですが、一応姫路城です。

子供の頃に登ったような記憶がありますが、近くにあると行かないもんですね(笑)

20分ほどぶらりしたところで車に戻ったのですが、その時に気付いたことがありました。

まだ何も食べてないや

ということに。

この時が15:30だったのですが、空腹感を我慢した感覚はなく、用事があったのと、シンプルにお腹が空いていなかったのが重なったので、ここまで食べずに過ごせたのだと思います。

その後は、間食に先程購入したパン2個と、夜ご飯は焼きそばを食べたので、まぁ最近の感じの食事量という感じで1日を終えました。

これまでは、空腹感を感じなくても3食食べていたし、お腹が鳴らないことが普通と思って過ごしてましたが、少しお腹が鳴る&空いているくらいが、集中力も高まるのでは?と、実体験から感じます

これからもっと空腹感にも少しずつ慣れてくれば、自ずと成果もついてくると思いますので、自分で考えながらダイエット頑張りますね。

うわーーー!忘れてたーー。

最後にちょっとだけパンの感想よろしいですか?

写真右側がカレーパンなのですが、非常に人気があるということを聞いて食べたのですが、僕の好みの味ではなかったです。。。

僕はカレーに辛さを求めてしまうところがあるので好みと違っただけで美味しかったのと、見た目通りサクサクした食感だったのでこれは食べてよかったですね。

サツマイモクリームは、甘すぎない感じがよかったし、また食べたいとも思いましたが、価格がなかなかお高いので、お金がある時に買います(笑)

僕には、安くて手に入りやすい市販のパンがいいのかなー(笑)

他にもパンはあったし、食パンとかもあったので、1度は試す価値はありです!

ではまたーー!

[3/29の食事]

・朝食

なし

・昼食

なし

・夕食

・焼きそば×1.5

・間食(スナック菓子を控える)

・サツマイモクリーム
・カレーパン

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

コメント

タイトルとURLをコピーしました