【やっぱり人が好き】慎重すぎる自分と、人と話すと気持ちが楽になる話。

ダイエット(日常)

こんにちは。

42歳にしてこの先の人生に悩んでいるたっぴーです。

現状維持でいいのか、それともチャレンジした方がいいのか、、、

自分で考えて、ある程度方向性も決めたはずなのに、行動に移せません。

別に命を取られるわけでもないのに、、、

慎重な性格で助かったこともありますが、それよりも「あぁー、あの時やっておけばよかったー」の方が多い人生だったような気がします。

こんな感じで、頭がスッキリしないので、昼からスポーツジムに行ってきました。

・クロストレーナー20分

・エアロバイク60分

・ヒップマスター20分(スタジオ)

この3種をこなしてから、お風呂に入り、今休憩室でブログを書いています。

今日はスタジオに入るか迷ってたのですが、半ば強引にスタッフさんに誘われてヒップマスターをしました。(恨んでいるわけではありませんw)

そこで僕と同じくらいの背丈の男性がいました。

その人はスタッフさんと楽しそうに話していたので、常連さんというのはすぐに分かりました。

基本的に人見知りしないけど、人見知りみたいな一面もある僕ですが、思い切ってその男性に話しかけてみました。

そしたら、僕よりも一回りくらい年上なのに、物腰も柔らかくて凄く話しやすい人でした。

3桁体重になりそうだったところから、3ヶ月で-25キロ落としたり、ジムの話や、今は背中を鍛えているなど気さくに話してくれました。

僕も痩せてTシャツとジーパンが似合う体になりたいという話をさせてもらい、筋肉をつけて基礎代謝を上げるのがいいねというアドバイスをもらいました。

自分の思いをSNSで話すことはありますが、リアルで話すことがないから、これはこれでダイエット仲間ができた気がして、気持ちが楽になりました。

自分の中で溜めてると不安ばかりが大きくなって、行動に移せないことがあるので、SNSやリアルの場でも素直に話せればいいなー。

人は裏切ることもあるけど、トータルでみたらやっぱり人は好きだなー。

いつもブログやTwitterを見てくださり、いいねやコメント、DMでやりとりさせてもらい、本当にありがとうございます!

ダイエットもプライベートも楽しめるように、これからもよろしくお願いします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました