【習慣】理想のダイエット法とは?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.0kg

残り14.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・納豆
・もずく酢
・ぶりの照り焼き
・お好み焼き

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット51日目です。

2日ぶりに88キロ台→87キロ台に戻りました。

体重だけが正義ではないですが、桁が変わることでダイエットが前進している感じがして嬉しいです。

しかし、ポテトチップス2袋とイカフライ折れを食べてますので、内心何とも言えない気持ちでいっぱいです。

糖質の多いお菓子を食べるのはよくないことくらい分かってるんですが、なかなかやめれませんね。

でも、7月〜9月の僕は、間食に加えて食事もがっつり食べてめちゃくちゃリバウンドしたので、今はこれでもいいと思いながら過ごしています。

少しずつ変えていこうという気持ちはあるので、ぼちぼちやっていきます。

こんな怠け者ダイエッターの僕ですが、理想としているダイエット法はあったりします。

その方法は、3食しっかり食べて、適度な運動をするという、めちゃくちゃシンプルなダイエットです。

3食食べることは、タンパク質や食物繊維などの栄養を考えるとよさそうだし、適度な運動することで、体力や気力もついてきそうだし、これが理想のダイエットだなと思っております。

でも、今の僕は、3食食べることより、お腹が空いたら食べるという生活をしています。

運動に関しては、無職で時間はあるのですが、ほとんど何もしていないので、昨日みたいに9900歩も歩いたら、めちゃくちゃ疲れちゃいました。

3食食べて、適度な運動をするためには、まずは習慣化することですよね。

そうなると、やっぱり仕事を始めるのが良さそうですよね。

たまに転職サイトとか見てますが、僕のキャリアではなかなかいいのがないし、やりたいこともないんですよねー。

「ストレスが溜まる仕事はしない」ということだけは決めてるので、無理なくバランスのよいダイエット習慣作りは意識していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました