【メンタルの見直し】体重の増減にビビりすぎ!

ダイエット(日常)

[5/30の体重]

87.9kg

スタート時(103.6kg)から-15.7kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・さんまの塩焼き
・牛肉と茄子炒め

・間食

・アイス2個

・飲み物

お茶2ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

ちょっとプラスにはなりましたが、便が出てないし、昨日は1日自宅にいたので動いてないことなどを考えると、これくらいは想定内です。

と言いながら、実はちょっと凹んでるんですよねー。。。

僕は、性格は割と明るい方で、楽観的な考え方をしている反面、細かいというか、慎重というか、妙に考えすぎる一面もあり、同じ人間じゃないような考えを持っています。

正直、体重なんて多少の増減を繰り返すもんだし、ダイエットにとってよい取り組みをしたら、体重が減ることも頭では理解してるのですが、未だに一喜一憂してしまいます。

仕事のストレスもあり、なかなかダイエットもうまくいってませんが、今の僕は茹でガエル状態で、思考がストップしています。

このブログを書いた今からは、体重の増減にビビりすぎのをやめて、どうすれば無理なく体重を落とすことができるかを考えるようにします。

口だけ番長にならないように、先程、体重を落とすための行動をしてきました。

6/1(木)からスタートする予定です。

99%やりますが、何があるか分からないので今は書きませんが、明後日とかくらいにはSNSに書きます。

メンタル改善して、ダイエットもプライベートも楽しむぞー!

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました