【改善点】自己肯定感を下げる発言は控えよう。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.8kg

残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・カレイの煮付け
・肉野菜炒め

・昼食

・豚骨ラーメンセット

・夕食

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット89日目です。

またまた横ばいです。

87キロ台から抜け出したと思ったら、今度は86キロ台で足踏みです。

昨日の食べた物を振り返ると、僕にしては少なめなんですよねー。

でも、シンプルに体を動かしていないのでカロリーを消費することもないし、それに伴い、体重も変動しないんですよね。

これが現実かつ、当たり前の結果なのに、

たっぴー
たっぴー

何とか楽して痩せられる方法ってないかなー。

と、未だにこんなよく深いことを思ってるんですよ、僕という人間は。

つくづく自分のダメさ加減に嫌気がさします。

40年近く巨デブで、びっくりするくらい怠け者なので、自分のことをいいところを探すのが苦手のようです。

このモードに入ると、ダイエットに悪影響しかないし、自己肯定感も下がるから、精神衛生上よくないので、良いところを発表して終わろうと思います。

ほんの1ヶ月前までは、ゆる糖質制限ダイエットしているにも関わらずスナック菓子を爆食いしていましたが、今はだいぶ控えてます。

それに、来週から働くことになったので、ショッピングモールでウロウロしながら体を動かしています。

9/23から再開したダイエットも、グラフで見てみると、少しずつですが痩せてはいます。

自分なりにできていることもあるので、自分のことを責め過ぎず、ぼちぼちダイエット頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました