【1ヶ月ぶり】退職&ストレス解放からの爆食い生活【増量確定】

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆さんお久しぶりです。

お元気してましたか?

僕は、ぼちぼち元気にやってます。

定期的に更新していたゆる糖質制限ブログを、何故、1ヶ月間も休んでいたのかといいますと、、、

特に理由はありません(笑)

独身で、友人も2人しかいないし、趣味らしい趣味もないしね(笑)

といいつつ、地味に退職&転職でバタバタしておりました。

一応、働き場所は確保でき、誇れるような仕事ではないですが、自分の学歴&職歴からすると、まぁこのくらいが妥当と思って働いています。

誇れるような状況でないからこそ、1日も早く副業の勉強をしないといけないのに、つい目先の給与所得に目が眩んでいる自分が情けないです。

いっそのこと、週3日くらいのアルバイトに切り替えて、勉強する方が自分が思い描く未来に近付けるんだろうなー。

このブログをきっかけに本腰入れて行動します。

それはそうと、退職した店舗のことですが、無職生活から半年ぶりに働いたこともあって、縁があれば長く続けようと思っていました。

ただ、この店舗にはすぐに感情的になるアラサー女性スタッフがいて、一緒の空間にいるだけでストレスがMAXでした。

マジで、人生で1、2を争うくらいだるい人でしたが、それでも僕のいうことが全て正しいなんて思っていないので、改善できることがあればと色々と提案してきましたが、そんなに簡単に人は変わりませんね。

でも、退職後、今もその店舗で働いている人とランチに行った時に、僕が色々本音を伝えて辞めたことで、少しずつ変わってきて働きやすくなってきたと言ってくれました。

辞める最後の方は、あの人が視界に入るだけでストレスだったのですが、話しやすい人もそれなりにいたので、いい職場になってくれたら嬉しい限りです。

僕は、無事退職し、仕事のストレスから解放された反動なのか分かりませんが、ゴールデンウィークの間、かなり爆食いをしてしまいました。

しかも、爆食いは現在進行形で続いており、増量している体重を見たくないので、4/24を最後に1ヶ月近く体重計に乗っておりません。

体重が全てではないですが、明らかにお腹にお肉がついてきたのと、若干ズボンがきつくなってきたので、来週あたりに体重計に乗るつもりです。

増量は覚悟してるので、せめて70キロ台であることを祈って、今日から5連勤します。

一応、転職した先の仕事も、前職と似たような体を動かす仕事なので、スポーツジムに通ってるつもりで頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました