【自己肯定感アップ】たまには自分を褒めてみます。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・豆腐ハンバーグ
・牛肉炒め

・夕食

・納豆
・オートミール卵
・エビフライ
・タコの天ぷら

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝、4日ぶりに体重計に乗ろうと思ったのですが、

たっぴー
たっぴー

なんか体が重いかもなー。

と感じたのでやめました。

経験上、この感じはおそらく81〜82キロ台だと思うのですが、4日(木)に爆食いしたので、

たっぴー
たっぴー

もしかして83キロとかいってないよね?

と頭によぎって、ビビってしまったのが本音です(笑)

体重なんて水分が出る出ないで増減もあるので一喜一憂しても意味がないのに、たまーに気にしちゃう時があるんですよねー。

いつもメンタル豆腐話や後ろ向きな話をついして自己肯定感を下げてしまっているので、たまには自分のことを褒めたいと思います。

3年ちょっとダイエットを継続して思うことがあります。

それは、メリハリをつけて食事をするようになりました。

とはいえ、昨日はアイスと揚げ物を食べてるので、

どこがメリハリつけてるねーん!!

ってツッコミがありそうですが、100キロを超えていた過去の自分と比べると、これでも格段に成長しています。

それと、週4〜5くらいオートミールを食べてるのも、

たっぴー
たっぴー

何としてでも-30キロ痩せて、なりたい自分になったるねん!

という気持ちがあるから、継続できていると思っております。

-20キロ痩せた時に、100キロオーバー時代のズボンがブカブカだったことは嬉しかったし、ダイエットを継続してよかったって心から思えた日でした。

他人と過去は変えられない。

でも、自分と未来は変えられる!

僕の心の支えとなっている言葉の1つです。

-30キロまでまだ先ですが、少しずつ前に進んではいます。

あれだけ爆食いしても開き直らず、他の日で調節してよく踏ん張れてるぞ、オレ!

焦らなくていいからなー!

根っからの怠け者ですが、一途にやればできる子(おじさん)なんで、時間を味方に皆さんと一緒にぼちぼち頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました