【2日連続便出ず】腸内環境対策でオートミールを食べました。【食物繊維】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.3kg

スタート時から-19.3kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り10.7kg

10月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

ピーマンと玉ねぎ炒め、ライトツナフレーク70g

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、生卵1個、カレイの塩焼き1尾、ししとうの甘辛煮中皿

・間食

バターピーナッツ小袋×2

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

昨日と変わらず現状維持でした。

朝、便が出ず現状維持ということは、出ていたら体重が減っていた可能性が高かったので、体重に関してはまぁよしとします。

ただ、昨日も便が出ていないので、快便になればとの思いから、昨日の夜ご飯にオートミールを食べました。

何故、オートミールを食べたのかと言うと、豊富な食物繊維が入っているからです。

食物繊維は、便秘の予防をはじめとする整腸効果があるということを知ってから、便が出ていないなぁーと感じた時なんかは、意識的に食物繊維の多い食べ物を食べるようにしています。

今、このブログを書いている時点の僕が、食物繊維を摂るために食べている主なものは、オートミール、納豆、キノコ類です。

僕の環境では、この3つが摂取しやすいだけなので、食物繊維の多い食品は他にもたくさんあるし、食物繊維を摂るだけで快便になるわけではないと思うので、何も考えずに過ごすのではなく、これからも自分で調べて色々試しながらやっていきますね。

ではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました