【有言実行ならず】思うように痩せない。反省して前に進む。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.4kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.6kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・もずく酢
・プロテイン牛乳
・オイコス
・味噌汁

・昼食

・ラーメン卵
・プロテイン牛乳

・夕食

・間食

・飲み物

水1.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

先週こんなブログを書きました。

1週間後に-20キロ通過しておくと。

でも結果は-19.4キロ(84.2キロ)でした。

次のグラフを見てもらえれば分かりますが、-20キロ通過すると宣言した次の日に増量してたら目標も達成しませんよね。

こういうところがあるんですよね、僕という人間は、、、

でも、増量してやろうなんて1ミリも思ってなくて、-20キロ通過しないといけないと考えすぎて、逆の行動をとってしまったのだと思います。

「皮肉なリバウンド効果」という罠にまんまとハマりました。

宣言しなければサボるし、宣言してもそれがプレッシャーになるって、八方塞がりとはこのことです。

1ついえるのは、起きたことをあぁだこうだ言っても仕方がないので、しっかり反省して前に進もうと思います。

今月の体重目標は81.5キロです。

あと10日で-2.7キロです。

食事とお菓子を控えることが継続できればワンチャンあると思います。

他人と比較せず、過去の自分より成長する。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました