【反省】相手の立場になって考えてみました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・筑前煮

・夕食

・カレイの唐揚げ
・春巻き
・ソーセージ
・牛肉

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、こんなブログを書きました。

一言でまとめると、今の職場で働きたくないということを書きました。

店長のパワハラやスタッフの対応もよくないなど前兆はあったので、現状を上司に伝えていました。

ただ、相手にも確認してからということでなかなか進展しませんでした。

こんな状況が2週間ほど続いてたのですが、昨日ようやく動いてくれることになり、僕、僕の上司、OJTしてくれてる人の3人で話し合いをすることができました。

僕は、上司にだけ話すのはちょっと違うし、OJTをしてくれてる人には普段から僕の考えや気持ちは伝えているので、人を介すとうまく伝わらないことがあるし、嘘やズレがないことを証明するために3人で話すことをお願いしました。

3人で話す前までの僕は、

たっぴー
たっぴー

自分の考えが絶対に正しいとは思わないけど、お互いにとっての最適解だと思っている。

まずは僕の意見に耳を傾けて、少しでいいから理解して欲しい。

と思っていました。

でも3人で話してみると、その人も僕と同じで自分なりの正義を持っていました。

30分くらい話したのかな?

話し合っても納得できないことはありましたが、少し冷静になり、相手の立場になって考えてみました。

たっぴー
たっぴー

僕がどういう人間か分からないから、めちゃくちゃ細かいとこまで指摘したり、そんなことまで?っていうことも言ってくるんかもなー。

という結論に辿り着きました。

僕みたいな未熟な人間は、我慢や不満があると、その原因は自分ではなく他人にあるのでは?と思ってしまいます。

これでも本を読み始めてから、だいぶ利口になってきましたが、腹が立って冷静じゃないと自己中になってますね。

相手は、1日目からタメ口でいいって聞いてきた人なんで、本心はどう思ってるか分かりませんが、まずは自分に矢印向けて、原因自分論で物事を考えるようにします。

反省して、人間力を磨きます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました