【反省】空腹を感じないのに、1日3食食べるのは如何なものか?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.8kg

残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミール卵
・鯖の水煮

・昼食

・もずく酢
・シーチキン
・卵スープ
・焼きそば

・夕食

・もずく酢
・もつ煮込み

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット83日目です。

久しぶりに3食食べましたが、体重は86.8キロで減りました。

結果的に、前日比0.2キロ減りましたが、個人的にはちょっと食べすぎたなーと感じましたね。

朝から、日課にしているもずく酢を食べ、更には納豆やオートミールを食べたおかげなのか、昼を過ぎてもお腹が空きませんでした。

朝ご飯です。オートミールは結構多めです(笑)

それなのに、昼ご飯にインスタント焼きそばをガッツリ食べてしまいました。

昼ご飯ですね。

この段階でかなりお腹いっぱいになり、空腹感はなかったのですが、夜になるとなんだか口寂しい感じになり、もつ煮込みともずく酢をしっかり食べてしまいました。

夜ご飯ですね。もつ煮込み美味しかったです。

昨日は、2回ほど便が出てくれたおかげで体重は増えませんでしたが、

たっぴー
たっぴー

それほど空腹を感じていないのに、3食生活をするのは如何なものか?

と自問自答してみました。

ダイエットって食事に関していえば、バランスよく3食食べた方がいいとか、16時間断食がいいとか、こまめに5食くらい分けた方がいいとか、色んな説があるじゃないですかー?

「ダイエットはこれをしておけば正解」

というのがないから、色んな情報に振り回されがちです。

僕自身も、1日2食にしたり、ストイックな時は1日1食にしてみたりとか、自分に合いそうなものを色々試したりしました。

昨日食べた物や、お腹の空き具合をよくよく思い出してみたんですが、今の僕には3食食べることは食べ過ぎのような気がするんですよねー。

おそらく、無職生活をしているのと、昨日は1日中部屋に篭っていたことが影響しているとは思います。

まだまだおデブで脂肪があるんだから、そんなに食べなくても大丈夫なはずなので、空腹でない時は、食べる量は控えようと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました