【一喜一憂しすぎない】ダイエットは楽しむことも必要です。

ダイエット(日常)

[9/9の体重]

88.5kg

スタート時(103.6kg)から-15.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・やげん軟骨炒め
・目玉焼き

・昼食

・豚肉の生姜焼き
・カレー(ご飯なし)

・夕食

・ティラミスサンド
・メロンパン

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、ジムが休館日だったので、

たっぴー
たっぴー

運動せんでいい日がきたー。

やっと休める。

マジ最高ーー!!

と、僕の本質である怠け者の部分が出てしまい、普段よりパンやアイスを多めに食べてしまいました。

食べる前は、人並みですが、

たっぴー
たっぴー

パンとかアイスなんてもんは、糖質が多いから食べたら太るぞ!

てか、そもそもお腹空いてないのに何で食べたいんや?

と、頭の中で考えるのですが、いつかのブログに書いた、

逆のことをしたくなる心理の罠

に嵌って、ちゃんと食べてしまいました。。。

こちらのブログに詳しく書いています。↓

食べた後は、これまた人並みに罪悪感を感じ、自分が嫌になってしまうのですが、よくよく考えると、凄く腹落ちする答えが見つかりました。

それは、

これくらいの糖質でいちいち悩むな!

と。

僕は、2年半前まで100キロを越す巨デブでした。

お酒やタバコをしない代わりに、毎日のようにお菓子やアイスを寝る前にバグバグ食べていたことを思うと、このくらいの糖質はどうってことないのです。

ただ、開き直った訳ではなく、結局「己を知ること」なんですよね。

僕は、100キロ超えてからは、

たっぴー
たっぴー

自分みたいな人間は、ダイエットなんてできるはずがない。。

と、勝手に限界を作るような、言い訳探しのプロ&怠け者です。

そんなどうしようもない人間でしたが、ゆる糖質制限ダイエットを始めてからは、少しずつ意識を変えようとしています。

たっぴー<br>
たっぴー

やってしまったことはしゃあない。

じゃあ何する?

そうや、ちょっとでもカロリーを消費するようなことをしよう!

と考えるようになり、その後、スーパーを利用して少し多めに歩くことにしました。

歩いたと言っても、3500歩くらいですけどね(笑)

でも、これでいいんです。

自分の出来ることしか出来ないんですから。

体重というのは、水分が出る出ないや、便などに影響されるので、急に体重が減るような日もあります。

一喜一憂してしまうところが、僕の長所でもあり、短所でもあるので、この辺をコントロールしながら、ダイエットを楽しめるように行動します。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました