【一喜一憂しない】ダイエットとは、体重の減増の繰り返しである。

ダイエット(日常)

[9/28の体重]

85.3kg

スタート時(103.6kg)から-18.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・イカと鶏肉の唐揚げ
・甘辛ゴマごぼう

・夕食

・オートミールと卵
・ワカメスープ
・トンカツ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、今月の目標体重である85キロを通過したのですが、1日で戻っちゃいました。

一昨日の食事がかなり控えめだったので、昨日は少し食事量を増やしましたが、それでも+0.7キロ増を簡単に受け入れたくありません。

でも、僕の体は口にしたものでできているわけですから、汗や便通で体重が1日で1〜2キロくらい変動あることを考えると、現実逃避するよりも目の前の現実を受け入れた方が、僕の豆腐メンタルには良さそうです。

人生と同じで、ダイエットもいい時もあれば悪い時もあります。

僕の体重グラフです。山あり谷ありですね、ほんと。

その都度リアクションしてたら、心も体も疲れてダイエットを継続することを諦めて、また100キロオーバーの巨デブに戻ってしまいます。

今朝、体重を量って増量こそしていましたが、体重に関係なく、昨日もスポーツジムに行っています。

ジム通いを継続できているだけでも、過去の自分より成長できています。

体重の増減で一喜一憂しない!

そして、人生最後のダイエットをめいいっぱい楽しむ!

最近、だいぶ秋らしい気温になってきたので、朝晩の気温差にやられないようにしてくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました