【モチベアップ】5歳の男の子1人分痩せてました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・牛肉と卵炒め

・昼食

・夕食

・ひき肉と卵と豆腐炒め

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

久しぶりの-20キロです。

いつぶりか見てみたら3週間ぶりでした。

-20キロの壁に何度も跳ね返されて、皆さんからみたら成長していないと感じるかもしれませんが、怠け者でどうしようもなかった僕が、ここにいるだけでも奇跡かなと思っております。

そうは言っても、最終目標まであと10キロは痩せないといけないのですが、これから先のモチベーションを維持するために、20キロの人の年齢がどれくらいなのか調べてみました。

そしたら、5歳11ヶ月の男の子の平均体重が20.1キロでした。

出典:スクスクのっぽくんHP
たっぴー
たっぴー

約3年前は5歳の男の子を背負ったまま生活してたんかー。

そら、体が重いし、動きも悪いはずやわ。

40年間巨デブ生活をしてたので、心のどこかで今の体重で満足しているのかもしれません。

-20キロ痩せてもBMIも26近くあり、れっきとした肥満体型なので、まずは-21キロを目指し、少しずつ進んでいきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました