【己を知る】体重変動に一喜一憂しない。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.1kg

残り14.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・納豆
・キムチ

・夕食

・寿司
・とんかつ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット35日目です。

月曜日に大台の90キロ台になりましたが、それ以降はいい感じでダイエットできています。

100日後に10キロ痩せる!

ということで始まったダイエットなので、5日後に87.4キロになっておきたいとは思っています。

でも、87キロ台に戻すのがめちゃくちゃ大変で、88キロで何度か跳ね返されています。

体重が減らない原因は、最近ブログによく書きますが、暇な時間があると、

たっぴー
たっぴー

お菓子食べたいーー!

口寂しいよーー。。。

という気持ちになり、もれなく爆食いしてしまうからです。

ただ昨日は、1食目に納豆とキムチを食べたおかげなのか、そこまでお菓子を食べたいという気持ちになりませんでした。

でも、お腹が空き始めると隙をついてデブ脳が誘惑してきますが、昨日はちょうど冬服を見にショッピングセンターに行き、服選びに夢中になっていたので、口寂しい気持ちを感じることなく過ごせました。

お菓子を控えめにしたことで、食事でお腹を満たすことができて、昨日と今朝は便通がよく、体重も減ってくれたと思います。

僕はエリートデブ時代が長すぎたので、3桁(100キロ)から2桁になり、昨日みたいに食事と運動をして体重が減るとめちゃくちゃ喜んでしまいます。

なので、ちょっと増量すると分かりやすくテンションが下がってしまい、そこから爆食いが止まらなくなるんですよね。

そう思うと、一喜一憂しない方がよさそうですが、0か100みたいな極端な考え方をするのではなく、まずはできる限り平常心を保ちつつ、ダイエットに取り組んでみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました