【ダイエットにも活かされる】知識は武器にも防具にもなる。 

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーでございます。

本日の体重はこちらです。

現状維持でしたね。

減ることばかりに目を向けるのではなく、試行錯誤しながら取り組んでいるのでこれでよしです。

僕は40年間おデブでした。(MAX時は115kgくらいありました)

過去にいくつかダイエットを試みましたが、ちゃんとリバウンドしてきました。

で、いつしか、

オレみたいな意思も弱い人間は、ダイエットなんてできひんわ

と思い込み、ダイエットすらしなくなり、毎日ポテトチップスやチョコレートなどのお菓子を食べ、ブクブク太っていきました。

でも今回は、ダイエット成功者のSNSや本を読み、行動するようになりました。

ダイエット当初って気合が入っているので、ついあれもこれもやりたくなるのですが、きっと継続できず、ダイエットが嫌になってしまうと思い、まざはこの2つだけをやることを決めました。

その2つが、

①ゆる糖質制限ダイエットをする

②短期間ではなく、時間を味方につけて少しずつ痩せる

ということです。

2つに絞ったことで、他に気になるダイエット方法があっても惑わされることがなくなり、思考がシンプルになりました。

もちろん、頑なに2つの方法にこだわるっていたわけではなく、

今のダイエット方法が合わなければ、変更すればいいやん

くらいの気持ちで取り組んでおり、この考え方も書籍やダイエットの成功者から学びました。

知識は「武器」にも「防具」にもなるってこのことかぁー

って思いました。   

武器→やることを2つに決めたので、信念を持ってダイエットに挑める(戦える)

防具→テレビで見るような目を引くダイエットでも、まずは調べることで、自分の学びになる(守る)

って感じですかね。

ほんと、今回のダイエットを始めてよかったです。

でも、まだ道半ばですし、僕はメンタル豆腐なので、ここで本音を書いて、辛い時、楽しい時も皆さんと一緒に頑張れたらと思っております。

これからも一緒に頑張らせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました