【大増量】食べすぎ&運動しないとこうなる。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-18.2kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・肉と野菜鍋
・納豆

・昼食

・おでん

・夕食

・鶏皮甘辛揚げ

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやいや、やっちゃいましたね。

前日比、+1.0キロです。

食べた物を見てもらうと分かるように、確かに昨日は食べ過ぎました。

でも、お腹いっぱい食べることはこれまでもあったし、便通もよかったので期待してましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。

食べすぎたこと以外で大増量した原因を考えてみると、昨日は全く体を動かしませんでした。

ジムの休館日は、疲れた体を休める日にしていますが、食べる量はいつもと変わらないか、少し増えてるかもしれません。

最近、ジムに行くと有酸素運動を3時間しています。

そのおかげで体重は減ってきましたが、その反動で少し食べる量が増えてきました。

昨日なんて、特にお腹も空かなかったのにおでんを大盛り食べたり、お菓子だって1個か2個くらいでよかったのに、帰りわざわざスーパーに寄って購入した、いかの姿フライを瞬殺で食べてしまいました。

たっぴー
たっぴー

今は運動をすれば、ある程度増量した分は取り返せるけど、今月末でジム退会するのに、この食生活を続けてたら、確実にリバウンドしてまうやん!

絶対100キロ時代には戻りたくない!

ということは、食べる量を減らさないといけません。

経験上、糖質の高いお菓子やデザートなどを食べなければ、割と体重は落ちてくれました。

いきなりお菓子を0にするのは難しそうですが、

・スーパーのお菓子コーナーへは極力行かない

・この間購入したミックスナッツでやりくりする

など、できることから始めてみます。

増量した体重をこれからジムで減らしてきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました