【学び】1ヶ月1kg痩せることを舐めていた男。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.9kg

残り14.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・のり弁当

・夕食

・もずく酢
・鮭のムニエル
・豚肉生姜焼き

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット69日目です。

今日で11月も終わりです。

あと1ヶ月で2023年が終わるなんて信じられません。

あと、僕の無職生活も、まさかの5ヶ月も続いているなんて、、、

時間の経過に驚くしかありません。

そんなことをブログを書きながら思った僕の本日の体重はこちらです。

87.7キロで、何とか87キロ台をキープして今月を終えました。

ここ2ヶ月くらい、ずっと88〜89キロあたりで停滞していたので、ようやく体重が動き始めました。

ちなみに、1ヶ月前と比較をすると、0.9キロ痩せてますね。

言うて、僕はまだBMI25を超える肥満体型だし、1ヶ月で0.9キロしか減ってませんが、この結果に割りかし満足をしております。

ゆる糖質制限ダイエットをするまでの僕なら、

たっぴー
たっぴー

0.9キロなんて、便通がよかったり、ちょっと運動したり、ご飯食べへんかったら減るくらいの体重やん!

意味ないわ!

と思っていたはずです。

なので、87キロ台を維持したいからといって、前日に断食したりとかしてないし、昨日も普段と同じようにがっつり揚げ物も食べてますしね。

特大のり弁です(笑)

ただ、スナック菓子を控えるためにチョコレート効果86%を食べたり、もずく酢を食べて血糖値の上昇を防ぐごうとはしてますけどね。

人って、基本的に短期目線で考える生き物らしいです。

だから、

ダイエット成功者
ダイエット成功者

私は、無理せず1ヶ月で10kg痩せました!

ダイエット成功者
ダイエット成功者

運動を全くせずに半年で-20キロの楽痩せダイエット!!

などの、怠け者がいかにも飛びつきそうなタイトルの書籍や動画に目がいってしまいます。

こんなことを言いながら、そういう記事を見ると、

たっぴー
たっぴー

やっぱり楽して痩せたいよなー。

と、未だにちゃんと引っかかりそうになります(笑)

短期間で痩せることを否定するつもりもないし、実際、結果も出して継続している人もいると思います。

ただ、そういう人はごく一部で、多くの凡人は、痩せた体型を継続することができずにリバウンドする可能性が高いと思います。

コツコツ積み重ねておけば、少々大変なことがあって踏ん張れると思うし、1ヶ月1kg痩せていけば、1年後には12キロも痩せることになります。

だから、1ヶ月1kgという視点ではなく、1年で12キロ痩せるって考えたら、想像以上に凄いことだと僕は思っています!

なので、1ヶ月1キロ痩せることを舐めて考えるのではなく、これからも1ヶ月-1kgを継続することと、まだBMI25以上の肥満体型なので、食事量と食事の見直しで、コツコツと積み重ねていきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました