【学び】「運動より食事の見直し」の方が合ってるかもしれない。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

金曜日と土曜日、スポーツジムに行ってきました。

どちらも、3時間ほど有酸素運動をしてきました。

今のジムでのルーティンは、

エアロバイク60分→ウォーキング60分→エアロバイク60分

という感じでやってます。

今はスポーツジムに通い出して日が浅いので張り切ってますが、僕の性格からして、そのうち1回の運動が1時間くらい&ジムに行く回数も減るだろうなーと思っています。

それに、ジムに行くようになってから、とにかく食事とスナック菓子の量が半端なく増え、体重もここに載せたくないほど増量しています。

なので、今みたいにほぼ毎日運動することより、シンプルに食事の見直しをした方が痩せるんだろうなと思います。

実際、食事の見直し(ゆる糖質制限)をして体重を落としましたしね。

まだスポーツジムに通い出して2ヶ月くらいですが、運動することに慣れてきた感覚もあるので、この習慣を守りながら、食事のバランスも考えつつ、ダイエットしていこうと思います。

ということで、近々、体重計に乗ろうかなー。

3週間くらい前にみたあの数字を見たくないけど、逃げてばかりもいられないしなー。

はぁ、、、

メンタルも鍛えないといけませんね。

出来ることからやっていきます。

皆さんも、心と体に負担が少ないダイエットをしましょう&これからも一緒に頑張らせてくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました