【人生とは】質素な食事をしても簡単に痩せないです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.7kg

残り14.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・煮付け
・かにたま

・昼食

・夕食

・もずく酢
・納豆
・煮付け

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット73日目です。

87キロ台に戻りました。

今月末で100日ダイエットが終わるので、できることなら今週中に86キロ台にと思っているので、食事をいつもと違う感じにしてみました。

見ての通り、もずく酢と納豆、根菜類を煮た物など、揚げ物を爆食いしがちの僕にしては、かなり質素な食事だったので、お腹はよく鳴りました(笑)

普段は予定なんてほぼないのですが、昨日は、朝からフリーマーケットに行く予定にしていたので、体力を使うかもと思い、朝ご飯だけはがっつり食べようかとも思ったのですが、結果的に質素な食事でよかったです。

まずは腹八分目に慣れることが大切で、多めに食べることより、空腹を感じた時に調整すればいいだけなので、今、こうしてチョコレート効果86%を持ち歩く習慣にしたのは、ほんと心強いです。

このポーチに入れてます。アラフォーおじさんには可愛すぎますね(笑)

ここから少しダイエットとは離れますが、僕は43歳にもなって趣味らしいこともなく、しかも5ヶ月以上無職生活でダラダラ過ごす日が増えています。

そんな時、

たっぴー
たっぴー

無職生活で不安なこともあるけど、人生って1度切りなんやから、今の自由な時間に色々やった方がええんとちゃうの?

と思い、人生初のフリーマーケットに行きました。

僕は40歳近くまで巨デブ生活をしていたので、服を購入する時は、デザインよりサイズが優先になるので、全く服に興味がありませんでした。

それに加えて、お金もないし、根が貧乏性なのでまだ着れるからというだけで、つい最近まで服はずっと100〜110キロ時代の物で過ごしていました。

でも、1度切りの人生ということを考えると、サイズ優先で選んだ服より、今の体型に合う、自分が着たい服を購入しようと決めたのです。

なので、巨デブ時代の服はリサイクルショップやユニクロに寄付して、服の入れ替えをしており、

たっぴー
たっぴー

自分の着たい服を選べるって、めちゃくちゃテンション上がるなー。

とアラフォーにしてファッションを楽しんでおります(笑)

今回は何も購入しませんでしたが、その後リサイクルショップなんかも周り、運動かどうかは分かりませんが、5000歩ほど歩きました。

質素な食事&多少の運動?で1キロくらい痩せてるかもと思ってましたが、結果0.3キロしか減りませんでした。

そんなに簡単に痩せはしませんでした。

でも、無職生活で人生について考えたり、こうして服装にも興味を持ち始めたりして、人生が彩っている感じはあるので、ダイエットも頑張りつつ、人生も楽しんでいきたいですね。

皆さんも人生楽しんでますか?

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました