【自分の心に素直に生きる】ダイエットも仕事も割り切りが大事。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.1kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.9kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ベーコンエッグ
・オートミール
・鮭の塩焼き

・夕食

・生姜焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

ここ1ヶ月くらい、ずっと82〜84キロあたりをウロウロしています。

今回のダイエットを始めた時の体重が103.6キロで、83キロ台は約20キロ痩せたことになるので、あの怠け者でどうしようもなかった過去の僕からすれば、よく頑張れてると思います。

ただ-20キロ痩せても、腰回りに脂肪がついてるし、体も重いし、標準体型と言われているBMI25まであと4キロ痩せる必要があるので、先は長そうです。

仕事はというと、今のところ人間関係は割といいのですが、いかんせん覚えることが多すぎて、ライフワークバランスがうまくいってない状況です。

コロナ前の僕は、仕事にはストレスがつきもので、生きていくためにしがみついてでも働かないといけないと思ってました。

でも、本を読むようになり、人生は1度きりだということを知りました。

もしも、自分が明日亡くなると宣告されたとします。

明日亡くなると分かっていたら、合わない仕事はやらないし、大切な人に感謝の気持ちを伝えると思います。

時間は有限なんですよね。

そこから、自分の心に素直に生きることを強く考えるようになりました。

これだけ言っときながら、すぐに仕事を辞めるわけには行かないし、資産が莫大にあるわけではないので、人間関係の良いところに感謝しつつ、僕なりの折衷案として、職場にダイエットしに行っていると考えて、黙々と仕事に取り組んでいます。

その結果、昨日も朝から晩までウロウロしていたので、いつの間に10000歩超えていました。

覚えることが多すぎてパンク寸前ですが、歩数をどれだけ稼げるかゲームをしているので幾分気持ちは楽なので、ぼちぼち頑張ります。

今日は休みなので、久しぶりに本を読んだり、ぶらぶら買い物でもしながらのんびり過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました