【我慢しない】自分の心に素直に生きる。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、仕事のことでかなり悩んでいます。

1つ前の仕事は、人間関係はよかったのですが仕事内容が合わず、今の仕事は仕事内容は合ってるけど人間関係が合わずで、ストレスMAXの状態でございます。

たっぴー
たっぴー

あぁー、雇われて働くってこういうことがあったよなー。。。

と、1年ぶりに社会の洗礼を浴びています。

僕の人生において仕事を1番に考えていないので、できるだけ波風立てずに過ごすことを意識していますが、社会に出ると他人に振り回されることがあるんですよねー。

3年前の僕なら、今の状況に愚痴を言いながらも、

たっぴー
たっぴー

このご時世に仕事があるだけ有難いし、生きていくためにお金が必要なんでやるしかないんよなー。

と、我慢して働いていたと思います。

でも、本を読むようになり、自分の心に素直に生きている人達がいることを知って、

たっぴー
たっぴー

自分の心に我慢してまで働くなんて、メンタルにもよくないし、自分の人生の時間を無駄にしてるわ。

1度切りの人生なんやから、自分らしく過ごさないとアカン!

と思うようになりました。

なので、上司に現状の報告と改善をお願いしつつ、転職サイトで仕事を探しているところです。

40歳を越えて、仕事内容や人間関係が合わないくらいで転職しようだなんて、根性がないという人もいると思います。

でも、色々な書籍や動画を見て、自由に生きている人たちがいることを知り、僕も自分の心に素直に生きると決めたのに、我慢したまま過ごしてしまうと、本当に大切なものまで見失ってしまうと思うのです。

僕の理想としては、

・職場を変えてもらう

・考え方に歩み寄ってもらう

・次の仕事を決めてから今の仕事を辞める

ことかなと思っております。

幸いと言いますか、こうなることも想定して、無職になったとしても生活できるだけの生活防衛資金(貯金)は用意しているので、我慢せずに発言&行動することができています。

ストレスはダイエットにも良くないですし、この先どうなることやらです。

なるようにしかならないので、ぼちぼち過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました