【言い訳探し】体重が思うように減りません。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.0kg

残り15.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・マルちゃん製麺

・昼食

・イカと野菜のソース
・卵焼き
・鶏肉炒め

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット25日目です。

今朝の体重は88.6キロでした。

うーん、、、なかなか減らないですねー。

昨日は、食事は控えめ&お菓子も食べてない&便も出たので、

たっぴー
たっぴー

この感じやと、87キロ台あるかも!

なんて思ってましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。

100日ダイエットを始めてから1日1食生活をしたり、食事も控えめにして順調に痩せていましたが、この2週間は横ばいが続いています。

お菓子を爆食いした日もありますが、リバウンド前よりは控えめな食事をしているので、

たっぴー
たっぴー

もう少し減ってくれてもいいのでは?

と思ってしまいます。

ダイエット成功者や維持している人を見ると、食事制限はもちろんですが、なんだかんだで体を動かしている感じはします。

「体を動かす=運動」というわけではなく、仕事に行くこと、炊事、洗濯、掃除、買い物に行くことなども、体を動かしていると言えます。

無職である僕の日常生活はというと、買い物に出かけるくらいしかしていないので、せいぜい1日1000〜2000歩いけばいいくらいの運動量です。

昨日の歩数です。

2週間近く体重が横ばいということは、何かした方がいいと思うので、体を動かさないといけない雰囲気は出てきています。

でも、

たっぴー
たっぴー

思ってすぐ行動できるんやったら、とっくの昔に痩せてるし、仕事もしてるよなー。

と、言い訳をする弱気な僕がいます。

40歳まで100キロを越えてもダラダラ過ごし、努力すらしてこなかった怠け者の性格が、こういう時に足を引っ張ってきます。

仕事がうまくいっていないこともメンタルに影響していると思うので、これ以上言い訳探しを続けるとダイエットの方向性まで見失いそうなので、今日はリラックスして過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました