【ダイエットへの気持ち】カッコつけずに、今の自分を受け入れる。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

10月中に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今週は、ほぼダイエットを休止しており、食べたい物を好きなだけ食べるというダイエットとは真逆の行動をしていました。

そのおかげもあってか、少しずつダイエットをしたいという気持ちになってきました。

今、暴飲暴食してますが、100キロ時代と違うのは、少しですが体を動かすようになっています。

ダイエットを休止してからも、休館日以外はジムに通っています。

数日前は、体重メインのダイエットにストレスを感じ、相当心が病んでました。

でも、過去の行動を振り返ってみると、僕はこの2年半で、定期的にダイエットの休止と再開を繰り返していました。

40年間巨デブで、何度もダイエットを失敗してるのに、

カロリー制限して痩せる

痩せるために我慢して食べない

短期間で痩せるのが正義

という気持ちが、まだ心の奥底に残っていますしね。

それと、

やるからにはいい所を見せたい

という、僕の本質にある目立ちたがりな部分が、めちゃくちゃ悪い方向に働いたと思います。

僕がカッコつけたところで、今のまま性格や中身では誰も相手にしてくれません。

まずは、今の自分を受け入れて、自分軸を持ちながら、周りの意見を素直な聞ける人間になることを意識していきます。

最後に、めちゃくちゃダイエットで落ち込んでいる時に、コメントやいいねをくださるダイエット仲間さん、本当にありがとうございます!

皆さんのおかげで、ダイエットを継続できていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました