【今の自分】体重メインのダイエットに心が病んでるかもしれません。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

日曜日に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・オクラかつお節
・ハンバーグ
・アジフライ
・春雨スープ

・昼食

・夕食

・炊き込みご飯
・オクラポン酢
・ささみ揚げ

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

体重メインのダイエットに心が病んでるかもしれません。

というか、火曜日と水曜日にこんなブログを更新しているのですから、何かしらの危険信号が出ているのは確かだと思います。

こんな状態なので、体重メインのダイエットを少しの間休もうかなと思っている自分と、今月の目標体重を81キロにしているので、これ以上ゆっくりすると達成することができないという自分に挟まれて、身動きがとれない状態です。

体重はダイエットの目安になるので、切り離して考えるのは難しいのですが、思うように体重が落ちないとストレスが溜まるし、こうしてダイエットブログを更新するのもストレスに感じてしまいます。

昨日は、前日に爆食いしてしまったので、食事を控えめにして過ごしましたが、今は無性に何か食べたくて仕方ありません。

今のメンタルのままだと、本当に6月や7月の時みたいに暴飲暴食して、リバウンドするような気がしてなりません。

-30キロ痩せるためには、今月の目標体重を達成させることは大切です。

でも、心が病んでしまうと行動ができなくなるし、過去に体重メインでダイエットをして、同じような失敗も繰り返してるので、22日の土曜日までは体重メインのダイエットから距離を置き、自分がしたいように過ごしてみます。

変化を受け入れながら、-30キロ目指します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました