【継続あるのみ】食べた物をブログに載せることで、控えめにできました。

ダイエット(日常)

[8/1の体重]

kg(8月中に量り、ここにも載せます)

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・ホッケの塩焼き
・豚肉のニンニク炒め

・昼食

・夕食

・インスタント麺と卵
・鶏の唐揚げ

・間食

なし

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

8/1分から、食べた物をブログに載せることにしました。

理由は簡単。

食べ過ぎを防ぐためです。

僕は2ヶ月前(6月)からスポーツジムに通っています。

始めの方は、1時間ちょっと有酸素運動と筋トレをするくらいでしたが、今は週4〜6日ジムに通い、1回3時間くらい有酸素運動する日も増えてきました。

有酸素運動を3時間すると1000kcalほど消費することもあり、以前のようなゆる糖質制限をしていれば、この2ヶ月でかなり体重は減っていたと思います。

こんな感じになってたかも?!

でも、実際は、ジムに通う前よりも体重は増量している上に、スポーツしたことの満足感から食欲が増してしまい、今、絶賛大リバウンド中でございます。

1ヶ月前に体重を量った時、恐ろしいことになっていて、それ以来、体重計に乗っておりません。(ズボンがきつい&お腹も出てきている)

本来は、現在の体重と向き合うことが大事なのは分かっていますが、僕のメンタルが弱すぎて向き合う勇気が持てません。

なので、ここに食べた物を記録して、食べ過ぎを防ぐことから始めようと思います。

現実問題、直近の目標体重に戻るまで、おそらく1〜2ヶ月はかかると思うので、その時に大増量していた7月に量った体重も言えたらと思います。

これでまた増量してたらダイエットをやる気がないってなるので、人生最後と決めた時の気持ちを思い出して、地道に取り組み直します。

たっぴー
たっぴー

ダイエットは諦めたら終わり!

継続してたらいいことがある!

ジム通いは、今のところ継続できてます。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました