【まずは食事記録】頑張りすぎないダイエット作戦!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

少しの間休憩します

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

すき焼き

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2ℓ・水4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

前回、「ダイエット再開を延期する」というブログを更新しました。

色々考えすぎて、メンタルが崩壊しそうだったので、納得してダイエットを延期したのですが、その反面、また同じような失敗を繰り返しているのかと、何とも言えない気持ちになっている自分がいます。

なので、この何とも言えない気持ちを払拭するために、今の自分ができることとして、食べた物を写真に撮ることにしました。

・食べた物は、毎日ブログに載せる

みたいな感じで、完璧にこだわりすぎると、今はメンタルがついてこないと思うので、できる限り写真に撮ってブログに載せるくらいの感覚でいこうと思います。

食べた物をブログに載せることで、

たっぴー
たっぴー

ポテトチップスは食べたいけど、他の物で代用できないの?

てか、今は間食するタイミングなの?

など考えるようになるので、爆食いの抑止力になることを期待しています。

でも今は、メンタルがズタボロなので、この作戦もどのくらい継続できるか、マジで分かりません。

ですが、ない頭でよく考えて今の自分にできそうなのが、「食べた物を写真に撮ってブログに載せる」ことなので、

頑張りすぎないダイエット

という、いかにも怠け者の僕らしい作戦でやっていくことにします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました