【2ヶ月ぶり】休日の食事記録を再開して感じたこと。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・山賊焼き

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・卵あんかけ
・砂肝

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は休日でした。

特にやることもなかったので、今後のダイエット方針について考えてみました。

最近していたことは、

・体重を量るのは3〜4日おき

・休日の食事記録をしない

でした。

こうすることで、ダイエットのストレスを緩和している一面もあるとは思いますが、その反面、3月に入ってから増量しているという現実にぶつかっております。

なので、増量対策&本気で今月中に70キロ台になりたいので、休日の食事記録を再開してみることにしました。

たっぴー
たっぴー

休日の食事記録をしなくなったのって、一体いつからやったかなー?

とブログを遡っていたら、なんと2ヶ月前でした。

2ヶ月もの間、休日に食事記録をしない&爆食いしてたら、そら痩せませんわって話です。

ということで、2ヶ月ぶりに休日の食事記録を載せてみましたが、なんていうかマジで揚げ物とポテトチップスはどうにかしないといけませんね。

この食べ合わせだけでもゾッとするのに、正直、めちゃくちゃ我慢しました。

本当はもっと食べたかったのにも関わらず、何故我慢をしたのかと言いますと、、、

ブログを見ている人に、ダイエット頑張ってるなぁーと思われたかった

からです。

ダイエットを頑張ってると思われたい??

急にこんなことを言われても、意味分からないですよね?

当たり前ですが、このダイエットは僕自身のためにしています。

ですが、心の奥底で他人によく思われてたい思いながらダイエットをしているのです。

こんな感じで自分軸がグラグラしてるから、思いとは裏腹な行動をしてしまうんですよね。

これでも我慢してたってことは、この2ヶ月間の休日の食事は、まぁひどいものでした。

本当にひどい日は、このくらいのお菓子を1日で食べてました。

こんなにスナック菓子を食べてるのは載せたくなかったなぁ、、、

でも、ここで立ち止まってても-30キロなんて見えてこないし、変わりたいから今の現状を受け入れようとしてます。

BMI25&今月中に70キロ台になるように、気合い入れて頑張りますのでよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました