【デブ脳との戦い】食事とお菓子がポイントになりそうです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・カレイの煮付け
・酢豚

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶1.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日から100日ダイエットを始めました。

「100日だけダイエットをする」という訳ではありませんが、

たっぴー
たっぴー

「◯日までに◯キロ痩せる」みたいな明確な目標があれば継続できるのでは?

と思いで100日ダイエットを始めました。

なので、ダイエット宣言した1日目から増量している場合じゃないという思いから、まずは食べる量を控えめにすることにしました。

ちなみに、こちらが昨日食べたもの全てです。

この写真では分かりにくいですが、弁当の下の方には食物繊維が豊富なオートミールがぎっしり詰まっており、それで何とか1日腹持ちをよくして乗り切ろう作戦を取りました。

オートミール効果があったのか、はたまた昨日まで食べすぎていたのでお腹が空かなかったのか真相はわかりませんが、夕方まで食べたい欲がほとんどありませんでした。

途中、お茶を飲んだりして空腹を紛らわせるようなことはしていましたが、

たっぴー
たっぴー

おぉ、この調子なら今日は1食で過ごせるかも?

と思ったのですが、世の中そんなに甘くありません。

デブ脳がお菓子を食べたいと誘惑してきたのです。

デブ脳の誘惑に負けまいと、僕の中の天使と悪魔が必死に戦ってくれたのですが、結果は惨敗。。。

帰りにカレーせんべいを買ってしまいました。

このカレーせんべいは1袋で13枚入っているのですが、10分しないくらいで完食しました。

ダイエット休止&ブログを休んでいたのをいいことに、直近3ヶ月間のお菓子量は100キロ超えてた頃かそれ以上に食べてしまい、間食することが習慣になっていることの恐ろしさをヒシヒシと感じました。

僕は、ダイエットを継続して痩せる条件の1つに、糖質の高い食べ物を控える必要があると思っています。

ということは、必然的に糖質の高いスナック菓子を遠ざけることが大事なミッションになるので、ダイエットの再開は昨日からですが、9月くらいから始めたいという気持ちもあり、事前にアプリでスナック菓子を食べたか食べなかったのかのチェックだけはしていました。

9月の結果はこんな感じでした。

スナック菓子を食べなかったのがたったの7日で、週に4〜6日くらいスナック菓子を食べていました。

しかも、1日1袋では収まらず、だいたい4〜5袋くらいポテトチップスやチョコレートなど食べてました。

これにご飯も食べてたら、そら、痩せへんわ!!って話ですね。

まずは、スナック菓子やチョコレートなどの糖質の高いものから抗えるように、少しずつ見直します。

最後に、-0.3キロですが体重は減りました。

体感ではもう少し減ってくれてもという気持ちでいっぱいです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました