【お菓子対策】デブ脳に負けるので、極力スーパーに行かない。

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開すると決めてから、改めて自分の体を見ると、お腹に脂肪がついてしまい、残念な体型になってしまってました。

そら、2ヶ月半近く、糖質の多いスナック菓子やチョコレート、ケーキ、更に食事量も増えていた訳ですから、今の僕はこの結果を真摯に受け止めるしかありません。

こんな状態になってしまった理由の1つに、「転職したこと」が関係していると思ってます。

人間関係も多少疲れるところがあり、ストレスを感じているかもしれませんが、それ以上に、車通勤になったのがでかいと思います。

電車通勤だと、仕事帰りは疲れすぎて絶対に席に座りたいもんなんです。

なので、寄り道せずに電車に向かいます。

でも、車通勤だと、運転する面倒こそありますが、自分のペースで過ごせるのが最大のメリットです。

だから、

たっぴー
たっぴー

うわー、今めちゃくちゃ口寂しいーー!

どうしようー?

何か食べよかなー?

なんて頭によぎろうもんなら、すぐにスーパーに行けてしまうのです。

で、ここにくると寄ってしまうのが、スナック菓子コーナーです。

これだけのお菓子を間近で見ると、僕みたいなメンタル豆腐人間は、デブ脳に抗うことができず、大量のお菓子を買ってしまうのです。

これはいつかのお菓子たちですが、この量を1日で食べちゃうし、最近もこのくらいは楽勝で食べてました。

こんな生活を続けていたら、太ることはあっても痩せるわけがないのです。

だから、お菓子という存在を僕の眼中に入れなければ、デブ脳の出現率もグッと減るし、どうしても口寂しくなったとしても、家にあるオートミールや納豆などの食事でお腹を満たせばいいわけですよ。

言うは易し、行うは難し。

であることには変わりないですが、30キロ痩せたい気持ちはずっと心の奥底にあるので、諦めず少しずつダイエットモードに戻していきます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました