【ダイエット対策が裏目?】3食よりスナック菓子を食べた方が痩せる?

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

2日分の食事と体重です。

[4/29の体重]

86.8kg

スタート時(103.6kg)から-16.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆

・昼食

・下足の天ぷら
・鮭のムニエル
・豆腐ハンバーグ
・納豆

・夕食

・豚肉の唐揚げ
・イカの天ぷら
・もずく酢

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

1回

・歩数

[4/30の体重]

86.8kg

スタート時(103.6kg)から-16.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールと生卵
・もずく酢
・豚肉の唐揚げ

・昼食

・豚肉の唐揚げ
・ほうれん草と卵とベーコン炒め
・もずく酢

・夕食

・ほうれん草と卵とベーコン炒め
・マグロの刺身

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

1回

・歩数

あぁー、増量してますね。

増量した理由は、スナック菓子を控える対策として、2日連続で3食生活にしたからだと思います。

結果、スナック菓子(アイスは食べました)を食べずに済みましたが、その分しっかり食事をしてしまい、増量しています。

増量しただけならいいのですが、このブログ書いてる時点では空腹感を感じないのに、デブ脳から何か食べさせてくれと指令が出てきています。

誘惑に抗う努力はしましたが、デブ脳に負けてしまい、さっきアイスを食べちゃいました。

我ながら情けないです。。。

スナック菓子は糖質がたっぷり含まれているからよくない、でも他の物を調整しながらスナック菓子も食べたいという狭間で今ダイエットをしています。

他人から見たら、

糖質制限してるのなら、スナック菓子や糖質の高い物を控えるだけ。以上!

で終わりなんですが、100キロ超えてた頃の卑しい食べ方を脳が忘れてくれません。

むしろ、

悪魔
悪魔

100キロの頃にしていた、好きなお菓子を好きなだけ食べるぐうたらな生活をしよう。

と悪魔が誘惑してきています。

ぶっちゃけ、100キロ時代のぐうたらな生活に流されそうな自分もそこまできています。

でも、それをしてしまうと2度とダイエットができない人間になると思い、踏んばっているところです。

3食生活を試してまだ2日です。

スナック菓子を食べなければ痩せると信じすぎていたところは反省し、食事のバランス、心身のバランスも意識して、ダイエットを試していきます。

最後に、自分に喝を入れて終わります。

たっぴー
たっぴー

おい、お前!

見た目と発言は調子いいくせに、妙に他人の目を気にしすぎるところはよくないぞ!!

他人は他人なんやから、比べても意味がないぞ!

糖質制限という軸をしっかり持って、スナック菓子がダメ、糖質が高い物はダメなんて思わなくていいから!

色々試して、そこから学びを得たら、きっと体重も落ちてくれる!

成功者がいるし、自分でも感じているから。

弱音を吐きたい時は、ダイエット仲間さんがいることを思い出して、ゆっくり頑張ろうな!!

よし、体重が増量しても焦らず、自分に合うやり方を探していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました