【メンタル崩壊】ダイエット再開を延期します。

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

8/1からダイエットを再開する予定でしたが、一旦延期します。

理由は、宣言してからも爆食いが止まらない&爆増しているであろう体重を見るメンタルが追いつかなかったからです。

ダイエット再開するにあたり、

たっぴー
たっぴー

8/1から再スタートやからめちゃくちゃ頑張らないとアカンし、2ヶ月近く体重計にも乗ってないし、現実を受け止めないとな。

と思いながら過ごしていました。

なので、最初の2、3日は、食事もお菓子も控えめにしていたのですが、8/1が近付くにつれて、

たっぴー
たっぴー

ダイエット再開するんやから、糖質の多いお菓子なんか食べたらアカンし、食事も控えな爆増した体重を見ることになるから気をつけなアカンぞ!

と強く思うようになり、逆に食べ物のことがずっと頭によぎるようになりました。

その結果、この1週間くらいは、ずっとスナック菓子とアイスを食べ続け、メンタルが崩壊してしまいました。

思えば思うほど逆の行動をしたくなる心理を知っていたのにこの有様です。

ダイエット再開を宣言することで、前向きに頑張れたらと思っていたことに嘘偽りはありません。

でも、結果的に延期することにして、改めて、

言うは易いし、行うは難し。

ということを実感しました。

お菓子を食べない、食事制限をする、などを日にちを決めて行動しようとすると、それはそれでストレスがかかってしまい、ダイエットではなくデブエットな生活をしてしまいそうです。

もしかしたら、体を動かす仕事を始めて、これまでとは180度違う生活スタイルに多少ストレスを感じているのかもしれません。

マジで、最近の爆食いは酷すぎるので、ダイエットのことは一旦考えないようにしたいと思います。

「30キロ痩せる」気持ちは常に持ってますし、痩せることを諦めたわけではありません。

少し冷静になって、継続してダイエットができる仕組みを作り、同じ志のダイエット仲間さんとも一緒に頑張りたいので、ぼちぼちやることにします。

以上、ダイエット延期のお知らせでした。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました