【メンタル考慮】体重を量らない&食べた物も記録しませんでした。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

日曜日に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、体重を量らない&食べた物も記録しない1日でした。

理由は、全体的に疲れていたからです。

感覚としては、

急に心が悲鳴を上げた

って感じです。

実際、それまではなんだかんだ言いながら継続出来ていたわけですから。

なので、昨日は、朝から糖質の多いスナック菓子や菓子パン、デザートなど、かなりたくさん食べてしまいました。

「心が疲れていたから暴飲暴食した」なんてのは、言い訳にしかなりませんが、昨日の僕は、ダイエットしたい気持ちとは裏腹の行動が止まりませんでした。

一夜明けて、暴飲暴食からの満足?と反省から、このブログを書いている今は、気持ちも落ち着いているような感じはします。

「0か100」みたいな極端な考えのダイエットはしない!

とあれだけ決めていたのに、自分のキャパを超えるような行動をしてたんだろうなーと思います。

キャパを超えた要因かなと思うのが、スナック菓子を控える生活を2ヶ月近くしていたことです。

クリーム玄米ブランとかプロテインバーみたいなものは食べましたが、僕が100キロになった原因の1つであるポテトチップスは全く食べませんでした。

ポテトチップスを全く食べない=0にする

ということが、今振り返るとストレスになっていたかもと思います。

でも、一時が万事というように、

1回食べてしまったら、次も食べても大丈夫となるのが人間なので、

たっぴー
たっぴー

ポテトチップスだけは、絶対に食べたらアカン!!

という気持ちになっていました。

0か100という考え方は極端やし、かと言って、あれだけ食べたポテトチップスを食べると癖になりそうやし、この距離感はめちゃくちゃ難しいです。

裏を返せば、

・テレビでダイエット特集が定期的に放送される

・ダイエット関連の本が、未だに出版されている

のは、ダイエットが成功&継続することがそれだけ難しいというの証明にもなります。

今回のダイエットは、何があってもやめないです!

30キロ痩せて、自分史上最高ボディになりたいし、みんなを驚かせたいというのもあるので。

まずは、83.6キロ(-20キロ)に戻す!

そのために、今日と明日は無理のない範囲で調整する。

昨日は、体重と食事記録はしませんでしたが、ジムには通いました。

焦らず気長にダイエットします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました