【痩せるためにすること】運動をしないなら食事を控えめにするしかない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.2kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.8kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・納豆
・味噌汁
・プロテイン牛乳

・昼食

・プロテイン牛乳

・夕食

・中華セット

・間食

・飲み物

水1.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

少しずつ体重が落ちてきました。

体重が落ちてるのは、きっと食べる量とスナック菓子を控えたからだと思います。

最近は、オートミール、納豆、もずく酢のどれかは食べるようにしています。

オートミールや納豆は食物繊維が豊富で、腹持ちがいいと言われているので、スナック菓子対策に食べるようにしています。

昨日の朝ご飯は、オートミールと納豆と味噌汁でしたが、いつもみたいに口寂しいから何か食べたいということもなく1日を過ごすことができました。

先月までは、週5〜6日ほど有酸素運動をしていたので、少々乱暴な食事をしても体重は減ってくれていました。

でも、先月末でジムを退会し、体を動かそうにもこの寒さではウォーキングする気になれず、少しずつ体重は増えていきました。

たった2週間ほどで+2.2kg増えました。

運動ができないとなると、無理なく痩せる方法として食事を控えるしか方法がなくなりました。

この2、3日は無理なく食事を控えていますが、いつどうなるかは僕にも分かりません。

てか、オートミールや納豆とかのシンプルご飯しか食べてないから、今めちゃくちゃポテトチップスが食べたくなりました。

ジャンクな物は体によくないですが、心は満たされます。

しかし過剰に食べてしまうとリバウンドするし、ダイエットってほんと大変やわーと毎回のように思います。

とにかくデブ脳を爆発させないように、心と体に負担をかけすぎないようにゆっくり食事を控えていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました