【体を動かす】社会復帰とダイエットのため。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-17.3kg

残り12.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・肉野菜炒め

・昼食

・夕食

・もずく酢
・ゆで卵
・鯖の塩焼き
・肉野菜炒め

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット79日目です。

またまたやりました。

86.3キロで最小値を更新しました。

てことは、少し頑張れば85キロ台のところまできた訳です。

停滞期を抜け出せて、痩せモードに入ったのかなぁー?

何にせよ、目先の体重を追いかけて欲をかくような行動はせず、これまで通り、控えめな食事と糖質の多いお菓子は控えながら過ごします。

で、昨日なんですが、とりあえずイオンにいきました。

何故、イオンに行ったのかというと、体を動かすためです。

早いもんで、無職生活も5ヶ月以上経過し、

たっぴー
たっぴー

このままでは貯金が底をついてしまうし、1人は楽だけど、誰とも関わらないのはそれはそれで辛いかも。。

と感じ、先週から就活を始めました。

世間では、我慢して働き続けた結果、うつ病や精神的にやられてしまう人が、一定数いるようです。

僕みたいな何も考えていない人間には縁がな話だと思っていましたが、前の職場がそんな感じでストレスMAXでした。

うつ病や精神的に病む可能性は、誰にでも起こり得ることだと感じたので、今はやってみたい仕事や、自分時間を確保しやすそうな仕事を探しています。

なので、未経験の仕事も多いので、採用されないという覚悟もしています。

でも、ここ数年は生きていくために働かないといけないことだけは決定しているので、それがアルバイトやパートであっても、雇われて働くことを考えると、多少の体力は必要かなと思っており、外出するようにして、体を動かしております。

それでも、3600歩くらいなもんですけどね。

今年の1月頃は、仕事をしてるだけで10000歩超えてたので、今がいかに体を動かしていないかが分かりますね。

社会復帰のための運動と、ダイエットのための運動にもなってると思って、ぼちぼち自分らしく体を動かしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました