【お腹が鳴る】まずは空腹感に慣れよう。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.0kg

残り14.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・納豆
・豆腐ハンバーグ
・豚肉炒め

・夕食

・豚肉と山芋炒め
・卵焼き
・焼き鳥

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット67日目です。

昨日は0.7キロ増えて、今日は0.7キロ減りました。

食事量は控えめにした意識はありますが、運動らしいことはしておらず、今は買い物ついでに歩くくらいなので、体重が減ったことにあまり影響はないでしょう。

強いていうなら、便通はよかったですかね。

これも、食物繊維が豊富な納豆とオートミールのおかげはあるかもです。

2ヶ月近い停滞期を脱するため、意識的に控えめな食事をしているのですが、その反動からスナック菓子をめちゃくちゃ食べたくなります。

ここ最近は、スナック菓子爆食いブログになってます(笑)

意志が弱いと言われたらそれまでですが、30キロ痩せたいという気持ちに偽りはないので、過去のブログを読み返しながら、

たっぴー
たっぴー

安くて美味しいと錯覚させて、何度も食べてしまうスナック菓子を食べるから痩せへんのや。

ちょっと価格は高いけど、糖質が少ないチョコレート効果86%を間食することにしよう!

と、原点に戻ることにしました。

このチョコレート効果86%は1枚5gなので、5枚食べても25gでお腹を満たすほどではありませんが、1枚を時間を空けて食べることで、昨日はスナック菓子を食べずに何とかやり過ごせました。

ただ、朝からずっとお腹がなっております。

久しぶりの感覚すぎて慣れませんし、正直、めちゃくちゃ爆食いしたい気持ちの方が強いです。

でも、

お腹が鳴ることは、痩せてる証拠ですよ。

みたいなことをとあるダイエッターさんが言っていたので、まずは、お腹が鳴るこの感覚を当たり前と思えるように継続していみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました