【振り回されない】1日1食にしても増量することはある。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・黒豆納豆
・ラーメン卵

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

+0.4キロ増量でした。

実は昨日、前日に続き1日1食生活をしてみました。

厳密に言うと、小腹が空いてお菓子を食べてしまったのですが、食事は朝ご飯のラーメンと黒豆納豆だけでした。

朝ご飯だけしか食べてないのでお腹もグウグウ鳴るのですが、最近運動らしいことをしていない&明日外食するとか考えると、

たっぴー
たっぴー

こういう時に調整できる人間にならないといつまで経っても状況が変わらない。

と思い、夜ご飯を控えることにしました。

何とか耐え忍んだ僕は、今朝の体重を量る前、

たっぴー
たっぴー

昨日オートファジー的な生活したから、もしかして夢の81キロ台に到達してるんちゃうのー!

と期待して体重計に乗りましたが、結果は-0.4キロ増量していました。

水分や便の影響で、+1〜2キロ変動があることは何度も経験してるし、頭でも理解してますが、増量するとやっぱり凹んでしまいます。

でも、体重の増減を繰り返してここにこれたわけですから、ブログに気持ちを書いたことで切り替えて過ごしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました