【70キロ台の壁】体重は減りましたが、世の中そんなに甘くない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-23.5kg(103.6kg)

目標体重まで残り6.5kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・白身魚フライ

・昼食

・ミートスパ
・大学いも
・白身魚フライ

・夕食

・オートミール卵
・納豆
・大根と豚肉炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日の体重が80.2キロだった&13000歩歩いたこともあり、

たっぴー
たっぴー

もしかして、70キロ台になってるんちゃうん?

と思い、2日連続で体重を量ってみました。

結果は、80.1キロでした。

70キロ台まであと0.2キロ届かずでした。

こうやってギリギリのところで結果がでないのは、ほんと僕の人生と似ています。

「13000歩歩いたから痩せているはず」と勘違いした僕ですが、昨日の食事を振り返ってみると、昼ご飯にミートスパをがっつり食べて、夜ご飯もフライパンに入ってるもの全部食べたりして、こんだけ食べてたら減るもんも減りませんよね。

とはいえ、80.1キロは今月の最小値なのでめちゃくちゃ嬉しいです。

痩せることや太ることには、何かしらの理由があるはずです。

今回のように、13000歩歩いたことだけをフォーカスするのではなく、食事制限をしているかなども考慮しないと、いつまで経っても体重は減りません。

過信せず、謙虚な姿勢を心掛けますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました