【ダイエット継続のため】頑張ることをやめようと思った理由!【承認欲求】

ダイエット(日常)

[4/17の体重]

86.2kg

スタート時(103.6kg)から-17.4kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・もずく酢
・オートミールと生卵
・牛肉とプロテイン30g

・昼食

なし

・夕食

・もずく酢
・納豆
・中華セット

・間食

・飲み物

1.5ℓ

・便

1回

[4/18の体重]

85.8kg

スタート時(103.6kg)から-17.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.2kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・山賊焼き

・夕食

・もずく酢
・魚の南蛮漬け
・白身魚の塩焼き
・茄子の天ぷら4つ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

0回

こんにちは、たっぴーです。

昨日、こんなツイートをしました。

簡単にいうと、頑張ることをやめてみることにしました。

僕だけかもしれませんが、SNSをしていると、

誰かが見ているから、もう少しだけ頑張って見よう!

と力が入ってしまいます。

怠け者の僕からすると、見られているということで-17.8kgまで痩せれたと感謝しているところもあるのですが、最近、

・糖質の高いスナック菓子やアイスを食べると、ダイエットを頑張っていないと思われるから我慢しよう

・運動をしていないと言われたくないので、無理にウォーキングをして、見て下さっている人に「頑張ってますアピール」をしている自分がいる

常に前向きな発信しないとSNSを見てくれなくなる

など思うようになり、すごくストレスを感じてきました。

本来の僕は、「怠け者&楽して生きたい」人間なのです。

そんな僕が本を読むようになり、少しずつ自分という人間について理解し始め、自分軸で行動できるようになってきました。

でも、まだまだ未熟な僕の心の奥はと言うと、

・いい人に思われたい

・人から嫌われたくない

・誰かに尊敬されたい

など、承認欲求が強いことに気が付きました。

だからといって、そこまでSNSで演じているって積もりはないのですが、

できるだけ前向きな言い回しにしたり、弱音に感じるときも最後は頑張ります!みたいに締めたりして、自分らしくないなーって思うこともあります。

なので、他人を意識することをやめて、一旦、頑張ることをやめてみることにしました。

これもダイエットを継続するために決めたことです!

どういう結果になるか分かりませんが、試行錯誤と後回しすることを控えて、行動していきます!

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました