【最近の最小値】「ダイエットは頑張らないことが1番」と言ってみたい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ベーコンエッグ
・豚の煮付け
・オートミール

・夕食

・アジフライ
・お好み焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

最近の最小値を更新しました。

ここ1年の体重を振り返ってみると、リバウンドしながらも少しずつ体重は減ってくれています。

今月の目標まであと-0.3キロまできたので、今月こそはクリアをして、これまでの目標未達分を取り返せたらと思います。

そんな感じで、今は割とダイエット順調です。

こんな時、僕は奇妙なことを考える癖があります。

その癖はといいますと、もしこの瞬間にダイエッターさんが僕に、

どうやって痩せたんですか?

と、今の状況を聞かれた時に、どういう答えをしようかと聞かれてもいないのに考えたりします(笑)

ここだけ切り取ると、マジで奇妙な人間に移っちゃいますが、たまーに痩せた秘訣を聞かれることはあります。

その時は決まって、

たっぴー
たっぴー

ゆる糖質制限と軽い運動です。

と答えてきました。

これは、実際にゆる糖質制限と軽い運動をした上で、幾度となく失敗してきた過去のダイエットとは違い、ストレスや我慢が少なく、無理なく継続ができたからありのままを話しています。

ただ、ゆる糖質制限を始めた頃は、

たっぴー
たっぴー

ご飯やスナック菓子を控える生活なんてしたことないから、マジで続くんかー?

という不安はありました。

こんな感じのスタートにも関わらず、一応-20キロ近く痩せましたが、現時点で感じていることは、ダイエットに裏技や近道は1つもありませんでした(笑)

でも本当は、痩せたことに対してこんな感じでカッコつけて答えてみたいんです。

たっぴー
たっぴー

ダイエットのためにしていることですか?

うーん、、、特にはないですね。

強いていうなら、常に自然体でいるように心掛けているくらいですかね。

それと、ダイエットはとにかく頑張らないのが1番ですよ。

みたいなことを(笑)

でも現実は、食事やスナック菓子を控えて、昨日なんかも仕事中に14000歩以上歩いて、自分なりにめちゃくちゃ頑張ってます(笑)

歩いてることについては仕事中なので、ダイエットを頑張っているという感覚はありませんが、5000歩以上歩いたら僕は立派な運動だと思ってます。

ということは、「ダイエットは頑張らないことが1番」なんて、これから先言えそうにありません。

なので、「ダイエットは頑張りすぎず、自分で考えてほどほどにやりましょう」と言うようにします(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました