【アラフォーにして気付く】体を動かす仕事は向いていないかもです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-20.2kg

残り9.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・おでん

・夕食

・お寿司
・餃子
・砂肝炒め

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

4日ぶりに-20キロ通過しました。

前日比-0.8キロだった理由は、仕事で体を動かしていることが影響していると思います。

電車通勤と仕事の8時間で10000歩歩いてたら、そら体重も少しは変化するでしょう。

体重はいい感じに減ってますが、その前に僕の体力が限界を迎えそうです。

理由は、今の仕事(軽作業)が、僕には向いていないかもしれません。

今の職場にすぐ感情的な話し方をする人がいて、それが嫌すぎるのもあるかもしれませんが、20歳くらいからずっと接客業をしてきて、軽作業とはいえ急に体を動かす仕事を始めたのが、ここにきて結構応えてます。

疲れすぎて何もやる気が起きず、家に帰って布団に入ったら、マジで爆睡ですもんね。

仕事で体を動かすとこんなにも疲れるんだということを、43歳にして知れました。

ただ、僕のモットーとして、

自分の心に素直に生きる

と決めて日々を過ごしているので、とりあえず今の仕事は辞めます。

で、次は、接客と作業が半々くらいの仕事をしようと思っています。

なので、早速今週の土曜日に面接に行ってきます。

皆さんも仕事大変でしょうが、ほんと無理せずぼちぼちお過ごしください。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました