【オートミール効果】怠け者でも、1カ月で5.2キロ痩せました。

糖質制限におすすめ食品

[本日の体重]

92.3kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より-0.5kg。

合計-11.3kg

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

オートミール生活を始めて1ヶ月が経過しました。

オートミールを食べ始めた頃は、

たっぴー
たっぴー

味がするわけでもないし、何よりこれまで食べた感じの物でもないし、継続できる気がせんわー。

と、絶望感しかありませんでした。

でも、これまでは痩せたとしても食事を我慢してのダイエットだったので、その後はもれなくリバウンドをしていたので、

たっぴー
たっぴー

生活習慣を変える&腸内環境の為にオートミールを食べてみよう!

と決め、継続することにしました。

毎日オートミールを食べるとか決めず、少しずつ食べようとしたのが功を奏したのか、なんだかんだで継続しており、

たっぴー
たっぴー

ぼちぼちオートミール生活やれてるなー。

で、この生活を始めたのって、いつからやったかな?

と調べてみたら、知らぬ間に1ヶ月ちょっと経過しておりました。

で、オートミール生活を1ヶ月継続した結果、体重に大きな変化がありました。

なんと、1ヶ月ちょっとで5.2kgも痩せました。

ビフォー
アフター

1ヶ月という区切りだけで見たら、これまでで1番体重が減ったかもしれません。

最近まで100キロを超えるような怠け者の自分が、オートミール生活を愚直に続けるだけで5.2キロも痩せたと思うと、

たっぴー
たっぴー

オレだってやればできるやん!

と、少しだけ自信がついた気がします。

てか、さすがに調子に乗りすぎですかね(笑)

今のところ、体の異変、ストレスで辛いという感じはほとんどありません。

無理せず小さく積み重ねることを意識しながら、もうしばらくオートミール生活を続けようと思います。

オートミールを食べて、体や心に変化があれば、またブログに書きますね。

僕のオートミールの食べ方

・オートミール30g・水100ml

これを電子レンジで1分間チンします。

味がないので、ふりかけ、生卵、納豆などと一緒に食べてます。

時間もかからず手軽にできるので、オートミールはゆる糖質制限ダイエットにはもってこいです。

宜しければ是非お試しくださいませ。

ではまたでございます。

【関連記事】

created by Rinker
¥4,494 (2024/09/05 14:40:27時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました