【オートミール効果!?】今月のMAX体重から脱出しました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・豆腐ハンバーグ

・夕食

・カレーライス
・サンマの塩焼き

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、4日で-1.4キロ減りました。

ゆる糖質制限ダイエットをしているのに、スナック菓子やアイスを爆食いしちゃうし、ダイエットができないと諦めて40歳近くまで100キロを超えていた僕にしては頑張れました。

僕が思うに、この4日間で-1.4キロ減った要因の1つに、オートミールのおかげかなと思っております。

ブログに食べた物を載せているので振り返ってみると、金土日の3日間でオートミールを4食食べてました。

オートミールは食物繊維が豊富なので、再開してからは、腹持ちがよくなった感じはするし、便通もいい感じなので、体重が減ってくれたのかなと思います。

あと、適度な運動も体重減に後押ししてくれたのかなと思います。

仕事中は、基本立ちっぱなし&ウロウロすることが多いので、金土日の平均歩数が4600歩を超えていました。

休日の何もしない時はスーパーに行くくらいで、1000〜2000歩くらいしか歩かないことを思うと、仕事の日に5000歩弱歩けてるだけで、十分適度な運動をしていると言えるでしょう。

これまでは、

たっぴー
たっぴー

爆食いしたり、運動もできない自分は、どうしようもない人間だ。

と、自己肯定感を下げるような発言を繰り返してました。

自己肯定感を下げる時間があるなら、どうしようもなかった過去の自分と比べて、頑張っていることや、成果が出たことを褒める方がいいに決まってます。(調子に乗らないことだけは注意しています)

おかげさまで、ダイエットにおけるメンタルが前より余裕がでてきたので、よい方向に向かっているはずです。

今週の目標としては、81キロを目指したいので、オートミールは継続しつつ、爆食いを控えます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました