【前日の反省】1日1食にした結果。

ダイエット(日常)

[5/27の体重]

88.1kg

スタート時(103.6kg)から-15.5kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・もずく酢
・えびグラタン
・カレイの煮付け
・鳥の唐揚げ

・間食

・バターピーナッツ×3

・飲み物

お茶3ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

-0.5キロ減りましたね。

昨日は、前日に+1.4キロ増量したので、1日1食生活にしてみました。

結果的に体重は減りましたし、空腹感で辛いということはなかったのですが、少し反省が見つかりました。

それは、間食に食べたバターピーナッツの量が多かったということです。

おそらく200〜300gくらい食べていると思います。

僕の脳は、間食なら結構な量を食べても大丈夫と判断しているようです。

食事は意識して控えめにできるのに、間食となると判断能力が緩くなり、特にスナック菓子はかなり緩々になってしまいます。

1週間前も、数時間でこれだけのスナック菓子を食べてますからね。

糖質の高いお菓子を食べなかったのはよかったのですが、バターピーナッツの量も50〜100gに抑えておけば、もう少し体重も減ってたかもしれないと思うと、次回の課題ですね。

自分を責めすぎると自己肯定感が下がり、精神的にいい影響を及ぼさないと言われているので、他人と比べることなく、まずは自分のやれることを小さくやっていきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました