【1日1食生活】食べる量が少ないと体重は減る。

ダイエット(日常)

[9/21の体重]

86.0kg

スタート時(103.6kg)から-17.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・納豆
・カレイの煮付け
・砂ずり
・タコの天ぷら

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は「1日1食生活」をしてみました。

結果からいうと、-0.4キロ減りました。

何故、「1日1食生活」をしたのか?

なんですが、シンプルにお腹が空いてなかったからです。

お腹が空かない理由はよく分かりませんが、もしかしたら、オートミールや野菜などから食物繊維を摂取したからかもしれません。(食物繊維は腹持ちをよくすると言われてます)

なので、昨日は夜ご飯だけ食べました。

本当はもう少し控える予定でしたが、前日の砂ずりが残っていたので、かなりお腹いっぱいになりました。

タイトルにも「1日1食」といいましたが、書籍に書いているような完璧な感じではなく、朝にクリーム玄米ブラン、間食にチョコレート効果を食べています。

お腹が空いていないといっても、口寂しくて、何かを口にしたい気持ちはまだあるので、本当の意味での1日1食生活は、もう少し先になりそうです。

僕は、短期間に痩せるのではなくて、時間を味方につけて少しずつダイエットをすると決めたので、無理なく継続できるやり方で頑張ります!

最後に、ジムに行ってきました。

有酸素運動を3時間するとかなり疲れますが、忙しくなればジム通いも難しくなると思うので、出来る時間のある今頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました