【原点回帰】もずく酢、納豆、オートミール生活をしたら痩せました。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.6kg

残り14.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・焼き鳥
・焼肉

・昼食

・もずく酢
・納豆
・オートミール
・焼肉
・ゆで卵

・夕食

・そば飯
・サバとナスの味噌煮

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット63日目です。

昨日は、ゆる糖質制限ダイエットの初心に戻るべく、もずく酢、納豆、オートミール生活をしてみました。

たっぴー
たっぴー

なんで、2ヶ月近くも体重が減らへんのや?

痩せないのにはきっと何らかの原因があるはず!

ということで、過去のブログを見返してみると、痩せない理由は完全にスナック菓子と揚げ物の食べ過ぎでした。

ブログを振り返るまでもなく、めちゃくちゃ心当たりがあるし、痩せない理由は薄々気付いていました(笑)

ただ、自分に甘い性格&無職生活で、好きな時にご飯やお菓子を食べることができる状況にどっぷりハマってしまい、停滞し続けてしまいました。

なので、もずく酢、納豆、オートミールを食べて体重を落としていたあの頃を思い出すためにも再開することにしました。

そのおかげなのかは分かりませんが、0.5キロ減りました。

昨日は、古着屋さんに行ったくらいで、体を動かすようなこともなかったので、もずく酢、納豆、オートミールのおかげなのかなと思っています。

納豆やオートミールは食物繊維が豊富で腹持ちがよいとされているので、昨日はあれだけ食べていたスナック菓子を食べずに済みました。

久しぶりに便通もよかったので、この3種は僕にとっては相性がよさそうです。

ただ、1日この生活をしただけでは意味がないので、何とか2ヶ月近く続いている停滞期を抜け出すために、もずく酢、納豆、オートミールをうまく取り入れながら、無理のない範囲で継続します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました