【外仕事の大変さ】痩せる前に倒れそうです。

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

7月半ばを超えて、30℃以上が当たり前になり、本格的に暑くなってきました。

クーラーをつけずに部屋にいるだけでも、自然と汗が出てくるのに、外仕事で体を動かしていると、汗がとまらないのです。

汗でベタつくが嫌で、何度も着替えをするのですが、体を動かすとすぐに汗をかくので、一気に働く気がなくなります。

44年間の人生、基本的にエアコンの効いた店舗で接客していた生活でした。

それが、汗だくになりながら外仕事をしているなんて、人生分からないもんですね。

って、そんな話はいいんですよ(笑)

ちょいと話はそれましたが、とにかく暑すぎて熱中症になりそうなくらい大変なので、水分量もえげつないくらい増えております。

ちなみに、この日は水とお茶を合計6ℓほど飲みました。

大量の水分摂取をしたのにも関わらず、汗が止まることがなかったので、トイレの回数も数えるくらいしか行っておりません。

この出来事に加え、これまでほとんど経験したことがない「足をつる」ことが増えました。

気になって調べてみると、

栄養不足や水分不足、冷え、熱中症、急激な寒暖差が原因で起きることがある。

ということを知りました。

土日祝もたまに休みたい&運動不足解消のために選んだ仕事ですが、

たっぴー
たっぴー

こんな生活が続くと、痩せる前に倒れてしまうのでは?

と、不安になっております。

暑いピークは、7月下旬〜8月中旬あたりらしいので、この期間はしっかり暑さ対策のグッズや、仕事のバランスをとりながら働いてみます。

皆さんも、水分補給や体調管理をしっかりして、暑さにやられないようにしてくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました