【過食の原因】昨日は食べ過ぎました。【気の緩み】

ダイエット(日常)

[8/26の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ
・おにぎり

・昼食

・鶏皮揚げ
・バスクチーズタルト

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、食べ過ぎてしまいました。

朝はともかく、昼はほとんどお腹は空いていなかったのに、鶏皮とタルト食べちゃったし、

だから、夜ご飯こそ控えめにしようとしてたのに、デブ脳が炸裂してインスタントラーメンを食べてしまいました。

僕は本当にメンタル弱すぎです。。。

呆れてものも言えません。。。

それもこれも、気の緩みが過食に走らせていると思っております。

僕が思う過食に走る原因ですが、シンプルに「体重を量っていないこと」だと思っています。

体重を量らない=少しくらい食べても平気だし、実際体重増えたかどうかまで分からないからいいかな

という感覚になり、自分のことを甘く採点しています。

痩せることだけが正義!!

とまでは思っていませんが、体重(数字)がダイエットする上で目安になることは否定できません。

でも、

たっぴー
たっぴー

7月に量った時の体重がリバウンドしすぎてて、あれ以上の数字は見たくないし、お腹周りの脂肪もヤバいから、絶対増量してるやん。。。

など、体重を量ることに対して、めちゃくちゃ臆病な自分がいます。

現在の体重が分からないから、食事量が増えがちということまで分かっていて、すぐにやめられない自分の弱さに呆れてしまいます。。。

今のところ8月末に体重を量ると決めましたので、あと5日ほどは体重が少しでも減るような行動をして、体重計に乗れたらと思います。

自分に甘くなりすぎないことを心掛けます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました